プロフィール
家庭教師&家庭教室のイエガク
家庭教師&家庭教室のイエガク
家庭教師&家庭教室のイエガク代表。自身は元小学校教諭であり、二児の母でもある。生まれも育ちも京都だが、結婚を機に愛知県に移り住み、家庭教師を始める。就学前の子どもの育ちにも大いに関心をもっており、「絵本で子育て」を推進する絵本講師としても活躍中。
家庭教師 名古屋 イエガク
家庭教師 名古屋 イエガク
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年10月15日

シニアの趣味

私の母は、ずっとママさんソフトボールに参加していました。
現在60歳過ぎて数年…。
今も現役選手(?!)です。

その母が、なんと50歳以上のシニアの部で全国大会に出ることになりました!

普段は祖母の介護で家を空けられない母ですが、
今回ばかりは周囲の協力を得て、
めでたく全国大会に出場することができたのでした。

今年の開催地が愛知県だったこともあり、
先週末応援に行ってきました!

50歳以上のシニアの中には、
もう70歳近くになっている方もいらして、
自分の趣味をこんなにも長い間続けているなんてすごい!!と思わずにいられませんでした。

私も小学生のときにソフトボールをやっていて、
大学生のときにママさんソフトに混ぜてもらってもいましたが、
結局継続はしていません。

好きなことをずっと続けて来て、
最後に全国大会に出られるなんて!
母は本当に幸せ者だな~と思うと同時に、羨ましくもなりました。


そして、なんと1回戦に勝利!
続く2回戦は一点差で惜敗だったそうです。
(子どもたちがいるので、2回戦は見られなかったのですが…。)


私もシニア世代になったときに、
「これぞ」と思う何かを継続できていたらいいなあ。
そんなことを思った週末でした。


応援のワンクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(家族)の記事
入学式
入学式(2013-04-09 11:41)

息子の運動会
息子の運動会(2012-10-09 12:53)

ランドセル商戦
ランドセル商戦(2012-09-06 13:26)

産まれました!
産まれました!(2012-07-05 13:55)

七五三
七五三(2011-11-14 11:32)

加子母での一日♪
加子母での一日♪(2011-05-16 16:00)

Posted by 家庭教師&家庭教室のイエガク at 11:36│Comments(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。