プロフィール
家庭教師&家庭教室のイエガク
家庭教師&家庭教室のイエガク
家庭教師&家庭教室のイエガク代表。自身は元小学校教諭であり、二児の母でもある。生まれも育ちも京都だが、結婚を機に愛知県に移り住み、家庭教師を始める。就学前の子どもの育ちにも大いに関心をもっており、「絵本で子育て」を推進する絵本講師としても活躍中。
家庭教師 名古屋 イエガク
家庭教師 名古屋 イエガク
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年01月21日

Skypeでの面接

ITの進歩というのは、本当に早い!!

私の高校時代にポケベルが流行り、
大学時代に携帯が普及し、
あれよあれよという間に、
携帯でインターネットができる昨今でございます。

カメラなどを使えばSkypeで無料ビデオ通話もできてしまう。

そのSkypeを利用して、イエガクでは教師面接を行っています。

私自身が、出産で外出できない期間があったため、
止むを得ず始めたことでした。
最初は試用段階だったのですが、
面接いただいた方に感想をきいてみるととても好評でした♪

交通費や移動の時間が節約できる。
環境が整っていれば、時間や場所を選ばない。
電話だけよりも顔が見えて安心。
とのこと。

本当は実際に出会って話すのが一番いい!と思っています。
でも、画像で顔が確認できるというのは、直接会っていなくても
思っていた以上に安心感がありました。

試用期間を経て、Skype面接を積極的に行うつもりです。

「詳しくはWebで」という宣伝文句が、IT格差を広げているという意見もありますね。
ただ、家庭教師という職種はその時代の生徒さんとともに変化していく部分も必要です。
教育自体も、IT化が加速していくと思います。


今後教師登録をされる方は、
ぜひSkype面接をご利用ください!


応援のワンクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(家庭教師業)の記事
新しいパソコン
新しいパソコン(2013-05-29 12:00)

新年度に向けて
新年度に向けて(2013-03-29 12:27)

Posted by 家庭教師&家庭教室のイエガク at 13:46│Comments(0)家庭教師業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。